2017年 04月 18日
サクラ チル
c0181552_06080301.jpg
SONY α900 MINOLTA AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5

恥ずかしながら、「サクラ チル」という電報を受け取ったことが一度だけある。それは高校を卒業する春に受験した、関東地方にある某公立大学の結果のお知らせであった。
しかし、元々志望校ではなく、すでに地元(大阪)の第一志望校に合格が決まっていたので、全然ショックはなかったのである。今となればあの電報は記念に残しておくべきであった。
と、書いたところで思いだした。あれはたしか紙の電報ではなく、電話による口頭連絡であったような気がする。当時の電電公社にそんなシステムがあったのか、大学あるいは学生が行っていたサービスだったのか、その記憶はもう定かではない。
ともかく自分の人生における「サクラ チル」はその一度きりでたくさんだけど、桜は毎年、咲いては散るを繰り返す。この「サクラ チル」は何度眺めてもいい。

川西市。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


by tajiri8jp | 2017-04-18 06:29 | SONY α900 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 存在      サクラ >>