2017年 04月 12日
囲炉裏の火
c0181552_07194391.jpg
Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

4月2日の日曜日。服部緑地公園。

日本各地の古い民家を集めた、日本民家集落博物館に入ると、囲炉裏に火の入った建物があった。
ご自由に座ってあたたまってください、と表示があったものの、まあ、これは来場者のためというよりは建物を維持するためにやっていることであろう。
自分は囲炉裏の火を見ると、昔泊まった上高地の嘉門次小屋の夜を思い出す。

関連エントリはこちら



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-04-12 07:45 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2017-04-12 08:25
嘉門次小屋ですか。
泊まったことはありませんが、きっと囲炉裏で岩魚を焼いてくれるのでしょうね!
Commented by tajiri8jp at 2017-04-13 06:18
small-talkさま
そのとおり!
夜、他の登山客と囲炉裏を囲んでいると、小屋の主人が囲炉裏に刺さった岩魚を指さして「おれに腕相撲で勝ったらこれを1匹サービスするよ」といったので、挑んだ者がいましたが、勝てませんでした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 灯台      篠山散歩 >>