2017年 04月 12日
篠山散歩
c0181552_05472033.jpg
Nikon D700 AF NIKKOR 85mm F1.8D

このレンズ(85mm)は人生で初めて買ったニッコール。F90Xを買うときに一緒に買ったもの。
確かそのときは標準の50mmF1.4が店頭になくて、他に自分の予算内で買えるレンズがこれしかなかったので、半分仕方なく選んだのであった。
しかしたまに使うと、被写体との距離感や手にしたときのバランスなどがよくて、買って正解だったなあ、とあらためて思う。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-04-12 05:55 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by pote-sala at 2017-04-12 06:36
じーん・・と染み込んでくるような風景。
心穏やかになります。
今から私も枝垂桜を撮りに行こうかとカメラを出勤のバッグに詰め込んだところです。
Commented by kirin_1117 at 2017-04-12 09:40
ステキな描写ですね!
私は背が低いので、アングルが随分高いところからのような気がしてしまいます。…気のせいでしょうか。
Commented by keizo-f at 2017-04-12 10:23
私もこのレンズは手放せないですね。ジーコジーコ言うのも最近はかえっていいじゃないかと思えます。純正フードが金属製なのもオキニのポイントです。
Commented by tajiri8jp at 2017-04-13 06:12
keizo-fさま
おっしゃるとおり、金属フードというのも印象をよくしているポイントです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2017-04-13 06:14
kirin_1117さま
気付きませんでしたが、道が傾斜していたかもしれません。
ちなみに、わたしの身長は175cmです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2017-04-13 06:23
pote-salaさま
わたしもまた撮りに行きたいですが、次の休みにはもう散った後ですね・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 囲炉裏の火      篠山散歩 >>