2017年 04月 05日
記憶の欠片
c0181552_06192066.jpg
Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

2015年12月。香港。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


by tajiri8jp | 2017-04-05 06:20 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by backpacker88 at 2017-04-05 23:42
こんばんは
先日はご訪問&イイネをありがとうございました
香港でハト料理を食べそこなわれたんですね^^
私は以前香港に4年ほど住み、いまも年に何度か訪港してます
以前はよくハトが出されて食べてました
味は美味しいとは思わないけど、まあまあ普通に食べられます
次回香港行かれた時は、トライしてください
しかしハトの頭部がこっち向いてると、私的には食欲が減退したものです
また香港にはハトが少ないのはみんな食用で食べられてるからだと
ある香港人が言ってましたが、
食用のハトは別にいるみたいなので
この話はウソだと思うのですが・・・!?
つまらない話ですみません

モノクロで撮影されている日常のストリートフォト素敵ですね
こういうの大好きです
これからもお邪魔させていただきます
よろしくお願いします
Commented by tajiri8jp at 2017-04-06 19:15
backpacker88さま
昔、初めて中国に行ったとき、中国に野良犬がいないのは食べるからです、という話を聞いて、まんざら冗談でもなさそうだ、と思ったことを覚えています。
また、大昔、北米(?)にいたある種のハトは人が食べたことで絶滅したという話を聞いたこともあります。香港のハトの話も本当かもしれませんね(笑)。
次回、香港に行くことがあれば、檸檬珈琲とともにトライしてみます。ありがとうございます。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 外に干す      ハトを見ると >>