人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 30日
1.7の復活
1.7の復活_c0181552_20013603.jpg
OLYMPUS PEN E-P5  LUMIX G 20mm F1.7

4日前の月曜日、修理に出していたパナソニックの20mmF1.7が手元に戻ってきた。
かかった修理費用は12000円ほど。新たにまた買うよりは安くついたといえるだろう。

その翌日の火曜日、神戸に行く用事があったので、早速EP-5に装着して少し使ってみた。
さすがにフルサイズには及ばないものの、開放1.7の描写はやはり魅力がある。マイクロフォーサーズのレンズでは必携の1本、というのは妥当な評価であるとあらためて感じる。
思えば一昨年夏の北海道で使ったときからすでに不調だったのに、そのまま放置していたのを今更ながら反省。



by tajiri8jp | 2017-03-30 20:19 | OLYMPUS PEN E-P5 | Comments(4)
Commented by imadate1914 at 2017-03-31 07:09
初めまして!
ご訪問いただき、たくさんのイイネも下さりありがとうございました(^o^)
とても励みになります。
ライカ、いいですね。
憧れるけど、手が出ません^^;
Commented by H.O at 2017-03-31 09:40 x
いい雰囲気ですね。私も使ってみたいですこのレンズ^^
Commented by tajiri8jp at 2017-03-31 21:15
H.Oさま
一眼レフの標準レンズ(50mm)同様、とても明るいのに安く買えるレンズですしね。お使いになって損のない1本だと思います。
Commented by tajiri8jp at 2017-03-31 21:29
madate1914さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらからもコメントを入れようと思ったのですが、30年以上前、わたしの社会人生活の始まった町がたつの市(当時は龍野市)でして、偶然拝見して懐かしく思ったこともあり、見入ってしまいました。わたしも数年前に再訪して撮ったのですがなかなか同じようにはいきません。
ほかの写真も素敵ですね。今後もよろしくお願いします。
ちなみに、わたしの使っているライカはいずれも古いもので、どれもそんなに高価なものではありません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 校旗掲揚      京都散歩 >>