2017年 03月 19日
GF-1に似合う
c0181552_17023990.jpg
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

GF1にオリンパスのボディキャップレンズが似合う、と先日書いたのはつまりこういう感じである。これははじめからGF1に付けるためのデザインだったのではないか、という気すらしてしまう。
GF1は今となっては古いデジタルカメラだけども、これで撮るモノクロがけっこう好きなので、まだまだ現役続行である。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-03-19 17:08 | OLYMPUS E-620 | Comments(2)
Commented by getteng at 2017-03-19 17:24
tajiri8jpさん
ボディキャップレンズとはどういうものなのですか?
Commented by tajiri8jp at 2017-03-19 20:29
gettengさま
オリンパスが出している製品なんですが、本来はボディキャップ、つまりレンズが装着されていないカメラにマウント部からゴミなどが入らないようにするためのキャップなんですが、それにレンズが組み込まれてあって、つまり、写真が撮れるボディキャップとなっているものです。
わたしのブログで、OLYMPUS LENS 15mm F8.0という記載があるのはそれで撮ったものです。
安いものなんですが、バカにできない写りをします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 最後の一袋      神戸散歩 >>