人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 01日
尼崎散歩 自転車
尼崎散歩 自転車_c0181552_06131444.jpg
OLYMPUS STYLUS 1

今朝のNHKニュースによると、金沢市では自転車走行指導帯(これ)の整備が進んでいて、自転車事故の防止に効果があがっているのだとか。
見ていてこれはぜひ、尼崎でも整備してほしいもんだ、と思ったのは、尼崎という町は、歩道を歩いているときやクルマを運転しているとき、思わず「ここは自転車無法地帯か」とツッコミを入れることが多いからである。
まあ、尼崎と金沢をいろんな意味で一緒にはできないのは間違いないだろうけど。

関連エントリはこちら



by tajiri8jp | 2017-02-01 06:24 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(2)
Commented by RYO-JI at 2017-02-01 21:41 x
幹線道路はまだしも、町中を運転したいとは思えないですねぇ。
疲れそう・・・そんなイメージです、尼崎は(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2017-02-02 06:33
RYO-JIさま
実際、運転にはずいぶん気を使わないといけません。
ちなみに、わたしは大阪や京都の市街も運転する気になれません。これは自転車が理由というよりはクルマの交通量が多いのと、道がよくわからないから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      尼崎散歩 >>