2016年 11月 04日
鉄道博物館へ行ってきた
c0181552_16310886.jpg
SONY α900 MINOLTA AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5

昨日(11月3日)のエントリで、会期中に行けるかどうかと書いた写真展を見に京都鉄道博物館へ行ってきた。休日出勤の代休をもらったのである。
尼崎から西大路までJRの電車に乗って行ったのであるが、よく考えてみれば、電車に乗るのは夏に和歌山電鉄貴志川線に乗った日以来で、およそ3か月ぶりのことであった。母親が入院していたため、なかなか休日に出かけることができなかったからだ。
本日はなんだか鉄道を新鮮に感じた日であった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


by tajiri8jp | 2016-11-04 21:00 | SONY α900 | Comments(1)
Commented by takko at 2016-11-04 21:47 x
こんばんわ! 前記事のサハリンですが、樺太やったけなぁ‥記憶が今一なんですが
「橋」を作って北海道からヨーロッパまでそれなりに「地繋がりになる」てなニュース見ました。
‥かなりの年月が必要ですよね‥でも、不可能では無いみたい。
「海峡」がメチャ狭くて適応「大!」らしいです。 すごいロマンですやん。 
自宅からバックパッキングで「ちょっと、ヨーロッパ行って来るわ」なんてね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都散歩 作業中      サハリン >>