人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 20日
ボートのある風景
ボートのある風景_c0181552_19090289.jpg
Nikon F90X

2020年東京五輪のボート会場について。
ボート関係者のどなたかが、東京から離れた宮城県で開催するとなると、せっかくオリンピックにやってきているのに、気分的には普通の世界選手権と変わらないことになる、とおっしゃっていて、自分もそうだろうなあと思ったのである。さすがに宮城県はちょっと遠すぎるのではなかろうか。
韓国で開催というのはもちろん論外である。

写真はイタリアのピサで。
ピサの駅から、有名な斜塔のある大聖堂まで、一人でぶらぶら歩いている途中で撮った。あらためて地図で見るとこの川はアルノ川というらしい。
イタリアへ行ったときの自分の記憶なんてもうほとんど消えかけているのに、こうして写真だけはアルバムにも電脳空間上の画像データとしてもちゃんと残るわけだ。



by tajiri8jp | 2016-10-20 19:23 | Nikon F90X | Comments(6)
Commented by H.O at 2016-10-21 00:07 x
オリンピック問題は大変失礼ですがアホらしく聞こえてきます^^; 今更・・・って感じで
私がほざいても何も変わりません。言い換えれば ”公式”な出来レースですよねw

とても素敵な一枚ですね~^^
ボートの方にとっては日常生活ですが、なんとも素敵です。Tajiさんも素敵・・・
Commented by muya3094 at 2016-10-21 00:31
遠い記憶へといざなうお手伝いさんでしょうかねぇ~
記録・・・大事な財産ですね♪
Commented by tajiri8jp at 2016-10-21 19:51
H.Oさま
一般市民が何を言おうとも、こうした問題もすべてどなたかがいずれどこかに着地させるんでしょうね。それがどんな結果を招くかは別として。
増してわたしは東京都民でもありませんし、他人事といえば他人事です。
しかしこんなに地震が多発する、どうやら活動期に入ったと思われる日本列島で五輪が安全に開催できるんでしょうかねえ。
Commented by tajiri8jp at 2016-10-21 19:54
muya3094さま
写真はおぼろげな記憶をとどめてくれる綱。
人生で一番大事な財産は心の中にありますよね(笑)。
Commented by muya3094 at 2016-10-22 14:47
流石 詩人!
参りましたわ_(笑)
Commented by tajiri8jp at 2016-10-26 06:09
わたしのようなものを詩人とはお恥ずかしい。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< なんでもない風景      篠山散歩 バス停ポスト >>