人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 14日
古民家の窓
古民家の窓_c0181552_19452890.jpg
Panasonic LUMIX LX100

先日、篠山市の福住というところへ行ってきた。
そこで親戚が古民家を改装したイタリアンレストランをやっているので、どんなところかと、初めて訪れてみたのである。
福住という町が、重要伝統的建造物群保存地区に指定されているということを知ったのも、訪れた理由であった。「世界遺産」とともに、この「重要伝統的建造物群保存地区」という言葉には弱いのである。
自宅からクルマで走ることおよそ2時間、福住はとても静かで、思った以上にいい町であった。お近くの方でまだ行かれたことのない方はぜひ一度どうぞ。今なら丹波の秋の味覚も楽しめる。自分たちはレストランを出た後、近くの農産物直売所でお米と黒枝豆とブドウを買って帰宅した。
写真はその古民家レストランから。



by tajiri8jp | 2016-10-14 20:03 | Panasonic LX100 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 篠山散歩      六文銭のロゴマーク >>