2016年 10月 13日
吊り革が必要
c0181552_04465394.jpg
OLYMPUS STYLUS 1

先月、全日空の福岡発羽田行きの便が、搭乗手続きのミスで定員より乗客が1人多い状態で離陸しようとして出発をやり直していたことがわかり、国土交通省は11日、全日空に厳重注意しました。国土交通省によりますと、先月30日、全日空の福岡発羽田行きのボーイング777型機が離陸しようとボーディングブリッジを離れた際、乗客の男性1人が立ったままとなっていました。
(10月11日 NHK NEWS WEB)

こういうときのため、飛行機にも手摺りや吊り革を付けておかないと。
ネコの機長まではいらないけど。

写真は和歌山電鉄貴志川線のたま電車。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2016-10-13 06:07 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(2)
Commented by steelpony at 2016-10-14 09:49 x
昔、徳島に行くのにys11に乗った時のことです。ゲートから駐機しているところまでバスに乗ります。横に立っていた夫婦の会話です。奥さん「わ~、こんなにたくさんの人、飛行機座れるやろか?」旦那「アホ、飛行機は全部座れるんじゃ!」と言っていたことを思い出しました。
Commented by tajiri8jp at 2016-10-14 21:15
steelponyさま
はは(笑)。たまにその奥さんと同じことをわたしも思うことがあります。
しかし座席はともかく、北海道や東北へ行ったときの帰りの便では、たくさんの乗客が搭乗直前に土産をたくさん買うものですから、機内の手荷物入れに入りきらないんじゃないかと、本気で心配することがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 六文銭のロゴマーク      通過待ち >>