人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 07日
神戸散歩 世界長
神戸散歩 世界長_c0181552_19290590.jpg
Leica IIIc COLOR SKOPAR 35mm F2.5

神戸あたりでは、世界長という酒の名の入った暖簾や看板をよく見かけるのだけど、世界長酒造という会社そのものは、阪神淡路大震災で大きな被害を受けて、とっくに廃業しているらしい。知らなかった。



by tajiri8jp | 2016-09-07 19:29 | Leica IIIc | Comments(2)
Commented by RYOJI at 2016-09-08 21:47 x
世界長は知っていましたが、無くなっていたのは私も知りませんでした。
そして神戸の酒造といえば、灘五郷。
いつか撮り歩きしたいと思いつつ、全然実現できていません。
Commented by tajiri8jp at 2016-09-09 04:54
RYOJIさま
芦屋を除いて、西宮から神戸市東灘区にかけて酒造会社が建ち並んでいます。いつかぜひ。エリアが広いので自転車がいいかもしれません。
西宮には酒蔵通りという名の道路もあるくらいですが、阪神淡路大震災で風情のある酒蔵が減ったのが惜しまれるところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ペシ岬      神戸散歩 駆けてくる子 >>