2016年 09月 01日
Flight Information
c0181552_20492204.jpg
OLYMPUS STYLUS 1

前のエントリで書いた、山形へ行くのに乗った小さな飛行機について。

これは何という飛行機だろう、と思って乗っていたのだけど、乗り込む前に撮影していた Flight Information にその答えが書いてあった。エンブラエル170という機体らしい。
エンブラエルというのはブラジルの航空機メーカーだそうである。カナダのボンバルディアのライバルといっていいであろう。
現在、トラブル続きでなかなかアメリカへ向かえない三菱のMRJが、これにとって代わる日が来るのかどうか。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2016-09-01 04:38 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(2)
Commented by keizo-f at 2016-09-01 11:07
エンブラエルは世界三位の航空機メーカーですからね。
あの国はなかなかやるときはやるんですよ。笑
Commented by tajiri8jp at 2016-09-01 20:04
keizo-fさま 
ブラジルで育った妻にとっては第二の故国のような存在なんですが、リオ五輪も一応無事に開催できましたし、ちょっと見直しているところです。
まあ、大統領が罷免されたり、いろいろ大変な国ではあるようですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 空港点描      空港点描 >>