2016年 08月 18日
うめ星電車
c0181552_04333781.jpg
SONY α900 MINOLTA AF 50mm F1.4

ウメ星デンカではない。うめ星電車である。
今年(2016年)の春から和歌山電鉄貴志川線を走る車両。

去る8月10日から妻が海外へ出張中で、今年の8月中旬は一人暮らしである。
結婚以来これまでも何度かあり、決して羽根を伸ばしているわけではないが、自分はいつもその間に休日をとって、気ままな一人旅に出てきた。といっても1泊2日の短い旅なのだけど。
それで今年も同じことを企んでいたのであるが、ちょうどお盆の帰省ラッシュとぶつかることと、最近の殺人的な暑さに負け、当日の朝になって出かける気が失せてしまい、その翌日、日帰りで和歌山電鉄貴志川線に乗りに行ったのである。
芦屋から和歌山は電車賃にして2000円足らずと決して遠くないが、天王寺からJR阪和線の快速と鈍行を乗り継いで和歌山駅へ行き、和歌山電鉄貴志川線のうめ星電車に乗って終点、貴志駅へ。貴志駅のネコの駅長ニタマに挨拶して、今度はたま電車で和歌山に戻り、市内の店で和歌山ラーメンを食べて家に帰れば、もう十分にこれは旅気分であった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2016-08-18 04:46 | SONY α900 | Comments(6)
Commented by pote-sala at 2016-08-18 06:49
あー、私も一瞬「うめ星デンカ」じゃないか!?と
思ってしまいました~~!
う~~ん、竹の皮に包んでチューってしたくなる赤さです。
Commented by H.O at 2016-08-18 14:19 x
>自分はいつもその間に休日をとって、気ままな一人旅に・・・
あ、、それは羽を伸ばすと・・・w
羨ましいです。羽も出てきません(爆)
Commented by tajiri8jp at 2016-08-18 20:38
pote-salaさま
わたしも白いご飯が恋しくなりました(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-08-18 20:41
H.Oさま 
いえいえ伸ばしてるわけではありません。
と、いいつつ、あんまり伸ばしすぎるのも考えものかなと思うこともあります(笑)。
Commented by keizo-f at 2016-08-21 09:49
和歌山は、関西の人にも十分に「旅情」を抱かせる、なんとなくの「遠さ」があっていいですよね。
日本は残暑厳しいのでしょうね。こちらメキシコシティーは標高のおかげで朝晩寒くて、、、。
Commented by tajiri8jp at 2016-08-22 04:38
keizo-fさま
和歌山市あたりまではまだいいとしても、県全体が紀伊半島の南にあるのでけっこう遠いイメージがありますね。
ところで、今はメキシコシティーにお住まいなんですか。驚きました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニタマ      貞山堀 >>