2016年 08月 04日
山寺のポスト
c0181552_440771.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

山寺こと立石寺にある郵便ポスト。取集時刻は月曜から土曜までの午前11時頃とある。
何でもない郵便ポストであるが、立石寺はご存じのとおり長い石段で有名な寺である。このポストはおよそ千段の石段を上がりきった奥の院にあるもの。日本郵便の集配業務の方は、毎日ここまでその長い石段を上って来られるというわけだ。雨の日も雪の日も。実際、自分たちが石段をゆっくり上がっていると、ちょうど取集時刻近くだったので、下から集配の方がやって来られた。
他の観光客からの「この石段を毎日ですか?」という問いに「ええ、毎日です」とさらっと答えると、自分たちを早足で追い抜いて行った。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2016-08-04 04:48 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by H.O at 2016-08-05 04:11 x
本当に「ご苦労様です」と声をかけたくなりますね。
きっとそのルートの配属は、選ばれた方々がするのではないでしょうか?
Commented by tajiri8jp at 2016-08-05 21:31
H.O さま 
わたしのような人間が担当になると郵便が届かないのは間違いないですからね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 御釜      赤 >>