2016年 08月 01日
複葉機
c0181552_4415029.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

仙台空港の近くにいると、複葉機が1機飛んできた。

このときのことを思い出した。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2016-08-01 04:43 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-08-01 15:35
tajiri8jpさん
戦時中、隣の町(現宇佐市、宇佐神宮のある)の宇佐航空隊の木製の二枚羽根の飛行機をよく眺めておりました。
此処は特攻隊の基地でもあったようです。
Commented by nezumineko at 2016-08-01 19:16 x
トンボのように前後に羽根がついているような・・・
Commented by tajiri8jp at 2016-08-01 20:45
gettengさま 
3年ほど前でしたか、宇佐は訪れたことがあります。そうですか、それは知りませんでした。
こういう光景を見てそんな記憶が甦る方もいらっしゃるということなんですね。
Commented by tajiri8jp at 2016-08-01 20:46
nezuminekoさま 
この角度だとそう見えますね。実際、上の翼の方が多少前に出てはいるんですが。
Commented by takko at 2016-08-01 22:07 x
ユーミンの世界やわぁ‥。
あかん、ほんま歳やわ(苦笑)
Commented by tajiri8jp at 2016-08-02 04:46
takkoさま
わたしもユーミンの曲を連想しました。
はい、わたしも歳です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 記念館で      草鞋 >>