2016年 07月 06日
豊中散歩 商店街
c0181552_18421816.jpg

SONY α900 MINOLTA AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5

暑い日曜日、阪急電車の岡町駅あたりを歩いてきた。ここは駅のそばに昔ながらの商店街があるのだ。
看板に市役所通りとあるように、商店街を抜けると豊中市役所に至るのだが、商店街の脇には神社(原田神社)があって、市役所通りというよりは神社の参詣道で、そこに並んだ屋台がそのまま商店街となったような独特の風情がある。

人生のある時期の2年間、岡町駅のある阪急宝塚線は毎日のように乗っていたのに、この駅で降りたのはこれが初めてであった。当時の宝塚線は高架ではなく、地上を走っていたから、電車から商店街と古い家並みがあるのがよく見えたが、特に興味を持ったことはなかった。まだ若かったからともいえるし、その頃はこういう商店街はどこにでもあったのだった。

ちなみに、高砂市の商店街の入り口はこちら



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2016-07-06 19:24 | SONY α900 | Comments(2)
Commented by 苦楽園 at 2016-07-07 19:05 x
ここの商店街は雰囲気ありますね。私は土手嘉でラーメンと親子丼のセットを食べました。昔懐かしい味でした。食後に原田神社を散歩させて頂きました。4年も前の話です。
Commented by tajiri8jp at 2016-07-08 05:18
苦楽園さま 
確かにここはいい雰囲気の商店街ですね。わたしは商店街入り口近くにあった昔ながらの喫茶店でハヤシライスを食べたんですが、なかなか美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 豊中散歩      豊中散歩 百度石 >>