人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 18日
懐かしい地名
懐かしい地名_c0181552_9145258.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

2、3日前の、函館で震度6弱の地震、というニュースの中で、懐かしい、好きな地名を耳にした。青森県の風間浦村。2013年の下北への旅で、下風呂温泉に入るために立ち寄った村だ。
今年の、どうやら短かくなりそうな夏休み、どこへ行くか思案していて、また東北の温泉を巡るのも悪くないなあ、と思っている、まさにそのときであった。
別府の温泉文化にどっぷりひたるのも悪くないが、東北の、いかにも北国の素朴で小さな温泉群に沈むのもまたいい。そんなわけで今年は東北で決まりか。
とりあえず地震でたいした被害がなかったのは幸いでありました。



by tajiri8jp | 2016-06-18 09:31 | Nikon D700 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 座右の銘      大阪散歩 >>