2016年 06月 03日
遊びではない
c0181552_21243386.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

妻が来週の月曜から沖縄へ出張らしい。
沖縄は仕事で行くところやないやろう、とは思うものの、だから行きませんとはさすがにいえない。勤め人の辛いところである。
妻としてはどうせ沖縄へ行くなら宿泊はブセナテラスとかナハテラスにしたいようだが、そんなことをしたら、何でそんな高級なホテルに泊まったのか、と批判されるに違いない。厳しい第三者の目によるしっかりした検証が求められてしまうであろう。
もちろんそもそも、安い出張経費でリゾートホテルなどに泊まれるはずがない。当然、飛行機もエコノミークラス。舛添さんが羨ましいところである。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2016-06-03 04:40 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by takko at 2016-06-03 19:40 x
巧いこと言いはる!(笑い)
Commented by keizo-f at 2016-06-04 09:42
先日、とある国の行政局のご一行様がカイシャにいらっしゃいました。
20分ぐらい「会議」をして記念品交換と写真を撮ってお帰りになりました。
まあ、お役人の旅行、いや失礼、出張ってそんなもんなんでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2016-06-04 12:10
takkoさま
どーも、おおきに(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-06-04 12:11
keizo-fさま 
オバマ大統領の原爆資料館滞在時間もわずか10分でしたしね。
Commented by RYO-JI at 2016-06-04 20:59 x
私の妻が仕事で沖縄出張だなんてことになったら、
羨ましすぎて厳しい私の目でじっくり検証することになるでしょう(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-06-05 05:49
RYO-JIさま 
わたしはお土産(賄賂)さえあれば何もいいません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第三者      もうすぐ消える >>