人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 11日
跳ねた魚
跳ねた魚_c0181552_212517.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

空から魚が落ちてきた。8日、甲子園球場で行われたプロ野球阪神-ヤクルトで、阪神が攻撃中の六回、左翼を守っていたヤクルトのバレンティン外野手の近くに魚の死骸が落ちてくる珍事があり、試合が止められた。
(5月8日 デイリースポーツ)

こういう現象をなんとかいうんだったよなあ、と思ったらそう、ファフロツキーズというのであった。珍事といえば珍事ながらも、よくあるといえばよくあることらしい。
どなたかが、武庫川で跳ねた魚が甲子園まで飛んでいったんちゃうか、とおっしゃっていたが、さすがにそれは無理なのである。

写真は武庫川の川面で跳ねた魚。以前にこんなことを書いたことがあるけど、自分の腕ではこれが精一杯。



by tajiri8jp | 2016-05-11 21:14 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩 SUNNY      香港散歩 >>