2016年 05月 01日
続く痛み
c0181552_83141.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

数週間前から首と肩と腕に痛みがある、というのはこちらに書いたとおり。
最近になってようやく首の痛みはややおさまってきたものの、肩と腕の痛みは続いていて、夜になると眠れないこともある。
そういえば昨年もいわゆるテニス肘になって、モノを掴むと腕が痛くて、一眼レフ(D700)を持てなかった時期があるのだけど、今はまたそんな感じもある。
カメラより重いモノを持ったことがない色男なのに、カメラすら持てなくなってどうする、という話である。

しかしそういう状態で街を歩くと、あらためて鍼灸とか整体治療という看板を出している店がたくさんあることに気が付く。それだけ患者がいるわけだから、やはり高齢化社会によるものか。
写真は横須賀市で。ちなみに以前に三田市で撮った看板はこれ




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2016-05-01 08:28 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-05-01 08:31
tajiri8jpさん
愚生は昨年末から背中が痛いです。
痛いといっても、寝返りを打つときとか、床から起き上がるときですが、
整形外科でレントゲンを撮って診てもらいましたものの予想通り「加齢」が原因みたいなことをいわれました:(;゙゚''ω゚''):
Commented by tajiri8jp at 2016-05-01 10:10
gettengさま 
自分も結局は加齢が原因ということになるのかもしれません。
歳を重ねると誰しもどこかが痛くなるもんなんですかね。どうかお大事に。
Commented by tsurumaru5 at 2016-05-01 21:20
こんばんは。
痛みはつらいですよね。
私は去年から、坐骨神経痛?左臀部から足にかけて疼痛が・・・。時たま歩くのもままならない時があります。
しかし、ほったらかしで医者にも行ってないです。
原因は加齢なのかどうかは???
運動は週に何日かしているので運動不足とかではないと思うんですけどね~。
Commented by halkyoto at 2016-05-02 19:30
私の場合は鍼灸院で右手のしびれと肩甲骨の痛みが治りました。
その前に、整形外科で原因は第五頸椎のズレで手術したら下半身不随になる可能性があるからロキソニンで我慢するしかないと言われましたが。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2016-05-02 21:57
halkyotoさま 
昔、針治療に通ったことはあって、確かに痛みはその時はなかったです。
そろそろまた鍼灸医のお世話になろうかと思ってます。
Commented by tajiri8jp at 2016-05-02 22:00
surumaru5さま 
わたしもごくたまに同じ痛みを、まだ軽いですが、感じることがあります。きっと坐骨神経痛だと思います。
ひどくならないうちに治療に行かれたほうがいいのではないですか。他人様のことをいってる場合ではないですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< カメラが気になる      尼崎散歩 >>