人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 10日
大阪散歩 
大阪散歩 _c0181552_18334822.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

京都や奈良で外国人観光客をたくさん見かけたって別にさほど不思議ではないが、このところの大阪の外国人観光客の多さには本当に驚く。
昨日、久しぶりに黒門市場を歩いたら、大勢の中国語と英語に囲まれて、思わず「ここは香港か!」といいたくなったのであった。



by tajiri8jp | 2016-04-10 18:34 | OLYMPUS PEN E-P5 | Comments(6)
Commented by keizo-f at 2016-04-10 20:02
訪れたみんなが大阪を好きになってくれるといいですね。
ただ、あんまり観光客に迎合しすぎて、昨今の新世界みたいにわざとらしくなるのは少し寂しい気もしますが、、。
Commented by mzdog2 at 2016-04-10 22:29
京都なんてそんなもの・・・・
僕の住んでる宇治市なんかでも英語と中国語すごいですよ。
犬の散歩してると「カワイイ」とか言って近づいてきます。
僕は「ニーハオ」って答えてますけど(^_^)
Commented by tajiri8jp at 2016-04-11 04:39
keizo-fさま
同感です。
新世界は昔に比べるとただの観光地になってしまいましたね。歩きに行くだけで勇気が要った頃が懐かしいです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-04-11 04:44
mzdog2さま 
京都ならわかるんですが、大阪がこれだけ外国人観光客にあふれるということには、ちょっと戸惑いを覚えてしまいます。
Commented by Zorki-4u at 2016-04-11 07:57
松島も中国人観光客多いです。大阪は京都、東京と並ぶ有名都市だから1週間ぐらいのツアーでは必須エリアなのでしょう。
Commented by tajiri8jp at 2016-04-11 21:31
Zorki-4uさま 
そうですね。考えてみれば京都には空港がありませんしね。東京から京都を経て大阪、そして関空から帰国。あるいはその逆。
日本人がイタリアツアーでローマ、ベニス、ミラノと巡るようなもんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      大阪散歩 落ちたエース >>