2016年 04月 05日
大阪散歩
c0181552_4355010.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2016-04-05 04:36 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by RYO-JI at 2016-04-05 21:49 x
昨年の6月、ブログ掲載はしていませんが、
まったく同じ場所から同じアングルで私も撮ってます。
違うのは、画角と空。
なのに全然雰囲気が違う写真になってて驚きです。

Commented by H.O at 2016-04-06 02:41 x
とても幻想的な一枚ですね。
現代と過去の建築物がこのように景観できることは。素敵な一枚です。
天守閣より高い建物ができてしまったことは、お殿様には伏せておきますw

真面目な話、皇居の近くでは、セキュリティ面の問題で高層ビルが建てられないと以前聞きました。
Commented by tajiri8jp at 2016-04-06 18:53
RYO-JIさま 
同じところから撮っても違った画になる。それが写真の面白いところですね。
Commented by tajiri8jp at 2016-04-06 19:00
H.Oさま 
皇居の近くではそうなんでしょうね。アンタッチャブルなものがあることで景観が守られる、ということはありますね。
京都では五重塔、天守閣のある城下町ではその天守閣。それより高い建物は建てるべきではなかったろうに、と思うことがたまにあります。まあ、東京や大阪は大都市ですからそうもいかないでしょうけど。
バリ島でしたか、訪れたときに、ヤシの木より高い建物は建築禁止です、と聞いたときに感心した思い出があります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 日の丸を手に      大阪散歩 スイスイと >>