2016年 03月 21日
京都散歩 弥生
c0181552_17121216.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

春の声を聞くと京都を歩きたくなる。
「そうだ、京都、行こう」というわけで日曜日は京都散歩へ。西本願寺辺りを歩いた後、地下鉄の市役所前駅近く、姉小路通にある「直珈琲」という喫茶店で美味しいコーヒーを飲んで帰ってきた。
人を憂鬱にさせつつ慌ただしく過ぎてゆく弥生三月の一日、京都の街歩きで少しだけ心を和ませる。
毎年この季節、「日本に京都があってよかった」と思う。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2016-03-21 17:32 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by keizo-f at 2016-03-21 19:09
羨ましいです。
京都は素晴らしいコーヒーを出す喫茶店が多々ありますね。
京都は訪問客が多すぎるという難点を除けば、本当に素晴らしいところです。
Commented by tajiri8jp at 2016-03-22 04:36
keizo-fさま 
京都は街全体が一つのカフェだ、といった方もあるそうです(笑)。
たしかに訪れる人は多いですね。最近は外国人も本当に増えました。でも有名観光地のエリアを少し外れると、静かな街歩きも楽しめるのが京都の魅力です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都散歩      香港散歩 >>