2016年 03月 10日
伊勢・鳥羽散歩 神宮
c0181552_5333934.jpg

Leica M4-2 Elmar 50mm F2.8

伊勢神宮。

伊勢神宮を初めて訪れたのは小学校の修学旅だった、という方は関西には多いはずである。伊勢は修学旅行の定番の一つであった。
思えば、今はどうか知らないが、かつてはサヨク的な教師も多かった時代、伊勢神宮がよく定番になったもんだ。もちろん、下手な遊園地なんかに行くよりもはるかにいいと自分は思う。
しかし近頃の関西の小学校は修学旅行ではどこに行くのだろう。また逆に、伊勢神宮の近くにある小学校はどこに行くのかもちょっと気になる。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2016-03-10 05:47 | LEICA M4-2 | Comments(4)
Commented by chisa714piano at 2016-03-10 22:17
私の子供の頃、大阪でしたが、やはり伊勢でした。
そして先生もやはり 左 (極だったかも・・・?) でした(^^
私の子供は 兵庫ですが、奈良でした。
伊勢にも行ったと思うのですけど、本人記憶にないそうです(笑
Commented by RYO-JI at 2016-03-10 22:47 x
私も子供も修学旅行は広島でしたね。
Commented by tajiri8jp at 2016-03-11 04:44
RYO-JIさま 
なるほど。平和教育ということでそちらもけっこうありそうですね。
阪神間では中学校の修学旅行で沖縄というところがありますし。
Commented by tajiri8jp at 2016-03-11 04:49
chisa714pianoさま 
奈良も修学旅行の多そうなところですね。ただ、自分の住んでいたあたりでは遠足で行きそうな気もします。
もっとも、あたしも小学校の遠足でどこへ行ったのかはあまり記憶にありません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊勢・鳥羽散歩 問屋      伊勢・鳥羽散歩 伊勢市駅 >>