人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 24日
香港散歩 優先座席
香港散歩 優先座席_c0181552_19322257.jpg

OLYMPUS OM-D E-M10 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

香港の地下鉄。

誠に恥ずかしながら、自分は近頃、優先座席に座ることがある。
それはともかく、香港の地下鉄車両の座席はつるつるのステンレス製(?)で、以前は真っ平だったので、加速したり減速したりするたびにお尻がつつっと滑って動くのがおもしろかったのである。
しかし今は座席の人数分の小さなくぼみが設けてあるので、相変らずつるつるではあるけれども、滑って隣の人のテリトリーに侵入する恐れはなくなっている。



by tajiri8jp | 2016-02-24 20:55 | OLYMPUS OM-D E-M10 | Comments(2)
Commented by keizo-f at 2016-02-24 21:54
これは可愛い優先座席ですね。

朝の通勤時、電車に座ってスマホを一生懸命さわっているヒト(72%がゲーム:個人調べ)は、だんだん肘が広がるみたいで、そういう人の隣に座ると立った方がマシなので席を立つことがしばしば。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-25 19:08
keizo-fさま 
いつも思うんですけど、そんなにゲームがしたいんですかね・・。よくわかりません。電車の中で見ていて不愉快になることもたまにあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩 シャーロック      香港散歩 地下鉄 >>