2016年 02月 16日
香港散歩 理髪店
c0181552_4424925.jpg

c0181552_4425587.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

香港の理髪店には3種類あるらしい。
1.椅子を一つ路上に置いて営業している、露天の理髪店。
2.ちゃんとお店をかまえた、ごく普通の理髪店。
3.1と2の中間。建物と建物の隙間や軒下を利用して普通の店のように営業している理髪店。
1の青空理髪店は、昔、中国本土でよく見かけたが、今回の香港では見かけなかった。さすがに現代ではほとんどないのではないか、と思われる。写真の理髪店は3ということになろうか。
なんでもインターネットで買える時代といっても、散髪はネット通販というわけにはいかない。手に職があれば、わずかなスペースで生きていくことができる。

ちなみに、ロンドンの理髪店はこちら



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2016-02-16 04:49 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by H.O at 2016-02-16 14:15 x
Tajiさんは、本当に旅を楽しまれてますね。その観察力にいつも脱帽であります。^^
Commented by tajiri8jp at 2016-02-17 04:36
H.Oさま 
お恥ずかしい。観察力などというほどのものではありません(汗)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩 夜景を眺める      香港散歩 >>