2016年 02月 13日
香港散歩 棒を持つ
c0181552_19591766.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

棒高跳びの選手が跳躍前に精神を集中しているところ。ではなくて、船の到着を待っているスターフェリーの係員である。持っている棒は船を舫うロープを引っ掛けるためのもの。
バックパッカーの下川祐治さんがその著書の中に、スターフェリーのスタッフも船と一緒に高齢化傾向、と書かれているのだけど、確かにそのとおり。
九龍半島と香港島の間には自動車用のトンネルもあるし、地下鉄も通っている。これが日本だったらスターフェリーはとっくに廃止になっているかもしれない。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2016-02-13 20:07 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2016-02-14 10:20
ナイススナップ!!!
こういう物語のある写がは無条件に好きなのです^^
Commented by tajiri8jp at 2016-02-15 04:59
cobag2さま 
ありがとうございます。作業中の様子も撮ったんですが、出来が今一つでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩 二等      香港散歩 フェリー窓景 >>