2016年 02月 12日
香港散歩 前後
c0181552_441130.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

マルタ島とゴゾ島を結ぶフェリー(こちら)と同様、香港のスターフェリーも前後同じ形をしている。「香港旅の雑学ノート」によれば、錨が二つ乗っている方が一応、船首なのだそうだ。
もちろん、乗客にとっては別にどっちでもいい話である。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2016-02-12 04:46 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by H.O at 2016-02-12 05:30 x
今回も勉強になりました。私がもしその場にいて船首と船尾が同型なら気になったかもしれませんw
Commented by cobag2 at 2016-02-12 11:33
立ちこめる霧の中、浮き立つようなモノクロのスターフェリー!
なんと贅沢なシーンでありましょう^^
いつも思うのですがあちらこちらの撮影の旅、楽しんでも楽しんでも
お釣りの来るくらい楽しんでるtajiriさんが羨まし!
Commented by tajiri8jp at 2016-02-13 07:54
H.Oさま 
自分は操舵室がどこにあるのかずっと気になってました。1階の2等船室に乗るとすぐにわかるんですけども(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-13 07:59
cobag2さま 
いえいえ、とんでもございません。そう見えるだけでございます(笑)。
Commented by keizo-f at 2016-02-13 12:56
この写真、かっこいいです。
ラグビーボールみたいな船ですね。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-14 04:31
keizo-fさま 
いわれてみると確かに、ラグビーボールみたいですね。メロンパン(サンライズ)みたいとも(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩 フェリーにて2      香港散歩 逆光 >>