2016年 02月 11日
香港散歩 出港
c0181552_1212562.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

半島側のスターフェリー乗り場(天星埠頭)の建物は、デザインが船に合わせてある。
レトロでなかなかいい雰囲気。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2016-02-11 12:21 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by mzdog2 at 2016-02-11 16:09
港の写真はいいですね。
なんだかドラマが感じられます。
かすかに音楽がきこえてくるような雰囲気が。
Commented by halkyoto at 2016-02-11 17:06
解説を読まなかったら船が二隻写っているのかと思うところでした。
おっしゃるようにいい雰囲気です。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-11 19:46
mzdog2さま 
港には口笛も似合いますね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-11 19:48
halkyotoさま 
でしょう。ところが香港島側の埠頭は新しい建物になっていて、この情緒がないんですよ。惜しいことに。
Commented by cobag2 at 2016-02-11 22:02
渋めの色出しに異国情緒が漂ってます^^
日本だともっと原色をふんだんに使ってしまうのでしょうね、
右端の柱?窓枠?がこの場合効いてますね〜、まるで自分がこの場所で
この出航を眺めているみたいです!
Commented by tajiri8jp at 2016-02-13 08:03
cobag2さま 
臨場感を出すため、一応、窓枠の一部を入れてみました。
たしかにこういう場所では異国情緒を感じますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩 逆光      香港散歩 >>