2016年 01月 19日
香港散歩
c0181552_1932464.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

アイドルグループ SMAP解散か。という話題をNHKのニュースまでもが取り上げるってどうなのよ、と思うのである。
いつものごとく朝のNHKニュースを見ていると、元プロデューサーとかいう人が出てきて、「SMAPは国民の共有財産」とかなんとかいいだしたので、アホらしくなってテレビのスイッチを切ってしまった。
なにはともあれ、日本は平和でいい国だ。

写真の看板の3人は誰だか知らんが、SMAPでないことは芸能音痴の自分にもわかる。そういう意味では確かにたいしたグループである。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2016-01-19 19:19 | Nikon D700 | Comments(12)
Commented by cobag2 at 2016-01-19 21:56
全くもって然りその通りですね!
今回の騒ぎも最初から落としどころは見えてましたね^^;
事務所内のゴタゴタなのにタレントに謝らせて幕引き、4人の「自分たちのせいか」と
悔しそうな会見が気の毒なくらいでした。
NHK の紅白のトリにマッチをごり押ししてジャニーズ総出演スペシャルをやらせる J 事務所の
やり方がそう簡単に変わらないのは目にみえてましたからね〜(笑)。
なんてどうでもいい話題かも!

Commented by tajiri8jp at 2016-01-20 04:47
cobag2さま 
しかし昨夜のNHKニュースで見ましたけど(笑)、確かにタレントだけに責任押し付けて、社長か副社長か知りませんけど、その方に謝罪しました、なんていわせるのも違和感がありましたし、この事務所の阿漕なやり方がいろいろと浮かび上がった感はありますね。ま、どうでもいいんですけど(笑)。
Commented by funicolare at 2016-01-20 10:16
こんにちは。

全く同感です。
どうでもいいことで大騒ぎする平和な国 日本。
Commented by H.O at 2016-01-20 12:12 x
殆どの”大人”はTajiさんと同じようなご意見かと思います。
私の所では極限られた情報しか入ってきませんけど、ネットのニュースなど怖いな~って見てました。如何にも日本全体を巻き込んだニュースのように伝わってきますし、国営放送でもニュースになったとか首相もそのことを口にしたとか・・・^^;

でもぶっちゃけ、そんな中が悪いグループって私だったら応援する気がなくなっちゃいますよ^^;
Commented by H.O at 2016-01-20 12:20 x
度々すみません^^; 上記のコメント内の一部が、送信すると「認証にひっかっかる」・・と警告が出ました。なので一部を削除して投稿させて頂きました。
放送禁止用語も使ってませんし、人様を中傷することも記載していないのですがこれも情報操作なのですかね?w

すみません、余談でした^^;;
Commented by tajiri8jp at 2016-01-20 20:46
funicolareさま
こんばんは。
まあ、本当に平和な証拠ですね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-20 20:57
H.Oさま 
どうでもいいですけど、街角のインタビューでも「そんなもん、興味あるかい」という声は放送しませんしね。国会でそんなことを総理に質問する議員(誰かは知りませんが)も、なんだかなあと思います。
コメント、何が引っかかるんですかね。中国の陰謀でしょうか(笑)。
そういえば、今朝そちらにコメント入れようとしたんですが、操作方法がよくわからなくて(理解力がないものですから)出来ませんでした。先日のは入っていたようですけども・・。
Commented by H.O at 2016-01-21 00:55 x
Tajiさん、コメント欄の操作でご迷惑をおかけしてます^^;
もしかして、コメント欄で Comment as : と出てきて幾つかの項目を選ぶところでしょうか?もしそうだとしたら、GoogleやWordPress等のアカウントをお持ちの方はそちらのカウントから、そして一般的には Name/URL を選んで頂きますとコメントできると思います。
私もシンプルなのがすきなのでもっとシンプルな入力にしたくてもブログの設定で変更できません。^^;まだ不具合がありましたら遠慮なくお知らせください。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-21 04:38
H.Oさま 
いえいえ。
Name/URLを選んで、I'm not ROBOT でしたかこれにチェックを入れるとイメージの選択画面が出まして、そこから先がよくわかりません。前回コメントを入れたときはそんな画面は出なかったんですが・・。
多分、きちんと理解されている方もいらっしゃるんでしょうけども、お恥ずかしい話です(汗)。
Commented by H.O at 2016-01-21 05:30 x
度々失礼致します。

はい、私が使っているBloggerのユーザー以外の方がコメントをされると「Name/URLを選んで、I'm not ROBOT 」となるかと思います。
I'm not Robotでチェックをして頂いた後に「Publish」または「送信」となりましたらそれをクリックして頂けるとコメント送信されます。大変お手数をおかけいたします。^^;
Commented by tajiri8jp at 2016-01-21 06:19
こちらこそ、度々すみません。I'm not Robotにチェックを入れますと、画像がいくつか出てきてどれか選べという画面が出まして、そこから進まないのです。
数日前にコメントを入れたときは、画像選択画面は出ませんで、おっしゃるとおりの順番でできたのですが・・・。
アホなものでお手数かけてすみません(汗)。
Commented by H.O at 2016-01-21 07:22 x
えっ、、それは初めて聞きましたw
TajiさんI'm not RobotじゃなくてMr.Robotですか?(爆)古くてすみません^^;
ちょっと調べてみます。すみません! 私も10年ぶりくらいにBloggerを使い、あれこれ使い方が以前とは変わってまして^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩      香港散歩 箒 >>