人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 17日
BCL-1580で撮る
BCL-1580で撮る_c0181552_7365565.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 OLYMPUS LENS 15mm F8.0

年初、E-P5とともにやってきたボディキャップレンズを実際に使ってみた。
BCL-1580というのが商品名だけど、キャップにはOLYMPUS LENS 15mm F8.0という文字が入っている。さすがにオリンパス伝統のブランド、ズイコー(ZUIKO)の名は入ってない。そりゃまあ、あくまでもこれはボディキャップである。
しかしプロでもないし、レンズの良し悪しもよくわからない素人の自分にとっては、ZUIKOの名がなかろうと、これだけ写れば十分である。



by tajiri8jp | 2016-01-17 08:07 | OLYMPUS PEN E-P5 | Comments(4)
Commented by keizo-f at 2016-01-17 10:33
カメラを鞄に入れた時に、カメラの大きさにかかわらずやっぱりレンズの出っ張りが邪魔になるんですよね。
そういう時にはこういう「レンズ付きキャップ」があると便利でしょう。ほしいなぁ。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-17 11:31
keizo-fさま 
なにしろボディキャップですからかさばりませんし、持っていても損のない1本(1枚?)だと思います(笑)。
Commented by H.O at 2016-01-17 14:12 x
いいですね~この写り^^ 物干し台もかなりいいです^^懐かしい~
Commented by tajiri8jp at 2016-01-17 15:01
H.O さま 
こういう物干し台も少なくなりつつありますねえ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 みとり      香港散歩 >>