2016年 01月 16日
香港散歩 君臨
c0181552_842458.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

不動産屋の店頭に貼ってあった広告。
確かに、香港の超高層マンション、特に香港島の山上にあるような物件に住むことができたら、天下に君臨している気分になると思う。
1680万香港ドルということは日本円で2億数千万円か。自分はその気分を味わえそうにない。

しかし現実の国際社会には、気分を味わうだけじゃなく、本当に天下に君臨することを考えている輩がいるのがやっかいだ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2016-01-16 08:16 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2016-01-16 11:24
こうやって拝見すると感じの表現力って凄いですね^^;
台湾でもそうですが大袈裟なくらい言わんとしてる事が伝わって来ます(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-16 16:52
cobag2さま 
そうなんですよ、漢字ってすごいインパクトがあるんですよね。
漢字のわかる日本人にはストレートに伝わってきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩      香港散歩 >>