2016年 01月 08日
香港散歩 ボンベを運ぶ人
c0181552_20161584.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

香港の街を歩いていると、何かしら「モノを運ぶ人」をやたら見かける。まるで巨大な卸売市場の中に都市があるような、そんな風情である。
もちろん、東京や大阪など、どこでもモノを運ぶ人はたくさん見かけるけれども、香港は都市としての密度が日本と全然違うのである。

写真の自転車、ペダルの部分がなんだか妙だ、と思って元画像を拡大して見ると、ペダルに軍手をはめているのであった。
どういう意味があるんだか。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2016-01-08 20:30 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2016-01-09 10:42
西安でもそうでしたが仰るように物を運ぶ人が多かったです、それも
リアカー、自転車の類いで・・・。
前回からの紅から青への切り替えた構成が見事です!
Commented by tajiri8jp at 2016-01-09 13:06
cobag2さま 
そうですよね。自分も昔西安へ行きましたが、そのときは車道を普通にロバ車が走ってました。もちろん大量の自転車とリアカーも。
色の切り替え、お気づきいただき、ありがとうございます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩      香港散歩 WATER >>