2016年 01月 06日
40年ぶり
c0181552_2162783.jpg

Panasonic LUMIX LX100

すっかり忘れていたのである。
自分は昨年、今の会社で勤続30年を迎えたので、そのご褒美にリフレッシュ休暇というのが貰えるのであった。
昨年末、早く使わないと期限切れになるよといわれ、あわてて妻が休める日と調整した結果、昨日と今日休みをもらって、三重県の鳥羽へ行ってきた。鳥羽を訪れるのは小学校のときの修学旅行以来であるから40年ぶりである。
勤続30年の節目にそういう場所を、当時はその存在すら知らなかった女性と訪れたわけであるから、超久しぶりに対面する夫婦岩の前で、しばし感慨に浸ろうと思ったところが、妻が「寒い寒い」を連発するものだから、そんな暇もなくあっさり通り過ぎてバス停へと向かった。
まあ、妻にしてみれば青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸同様、何の感慨もない場所であるから、これも仕方ない。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2016-01-06 21:30 | Panasonic LX100 | Comments(10)
Commented by funicolare at 2016-01-06 21:40
勤続30年、おめでとうございます。
奥さまと末長くお幸せに!
Commented by naozoom at 2016-01-06 22:16
奥様と末永くお幸せに♪
Commented by cobag2 at 2016-01-06 22:23
なかなかに社員思いの会社なのですね〜^^
わたしなんぞ今で言えばブラック企業に近い感じでした、
やみくもに働いて今の時間があるのだと思いますが人生必ず
帳尻があるものだと思ってます。
あとは奥様との金婚式!でしょうか^^
Commented by H.O at 2016-01-07 05:41 x
勤続30年、素晴らしいです!^^
先日の奥様とのお話、、意外と男の方がロマンチックなんですよね^^; よくわかりますw
Commented by tajiri8jp at 2016-01-07 09:52
funicolareさま 
ありがとうございます。
寿命尽きるまでなんとか(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-07 09:53
naozoomさま 
ご丁寧にありがとうございます。
どちらかの寿命尽きるまで何とか(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-07 09:54
cobag2さま 
金婚式までは寿命がもたないと思います(笑)。
しかしおっしゃるとおり、人生トータルで帳尻を合わせるようになってるのかもしれませんね。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-07 09:57
H.Oさま 
我ながら、給料泥棒を30年もよく続けたな、といった感があります。
男はロマンティックであり、悪くいえば女々しい存在ですね。女々しいは「男々しい」と書くのが正しいのかもしれません。
Commented by H.O at 2016-01-07 12:37 x
いやでも確かに、奥様が「サッサと撮ってちょうだい・・・」って聞こえてきました。この一枚は^^;
Commented by tajiri8jp at 2016-01-07 16:34
H.O さま 
いえ、しかし妻はモデルですから(笑)、カメラを向けているときはそういうことはいわないのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩 渦巻き線香      香港散歩 山頂から眺める >>