人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 17日
尼崎散歩 今年も
尼崎散歩 今年も_c0181552_624798.jpg

尼崎散歩 今年も_c0181552_623819.jpg

Nikon FE10 Zoom- NIKKOR 28-50mm F3.5

先週の日曜、昨年も見た尼崎小田太鼓祭を今年は妻と見物。
別に有名でもないし、そう大きな祭りでもないのだけど、地域のお祭りはこれでいいのだ、と思わせてくれる祭りである。
しかし、祭りというのは人間のエネルギーを無駄に大量消費する場だなあ、と相変らず思う。もちろん、スポーツだってそうだし、平和な証拠でもあるからそれでいいのであるが。

ちなみに、昨年撮った写真はこれとかこれなど。
今年はあまり写真を撮らず、軽量の銀塩一眼レフにお気に入りのズームレンズを付けたものと、コンパクトデジタルでほんの数枚撮影。



by tajiri8jp | 2015-10-17 06:27 | Nikon FE10 | Comments(4)
Commented by H.O at 2015-10-17 06:54 x
地元の小さなお祭りが好きです。
2枚目の写真を見たときに雰囲気がいいな~と思ったらFE10で撮られた一枚でした。Tajiさんお気に入りのレンズもいい仕事してますね。^^
Commented by tajiri8jp at 2015-10-17 08:18
H.Oさま 
このカメラとレンズの組み合わせがまた快適で、気に入ってしまいました。
Commented by H.O at 2015-10-17 08:27 x
ありますよね組み合わせがしっくりくるのって^^
あの~このモデルのおじさま、ノックさんかと思ってしまいました最初。あ、、すみません。^^;
Commented by tajiri8jp at 2015-10-17 11:10
H.Oさま
懐かしい、元大阪府知事ですね。そういわれれば似てますね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩 駐輪場      2015北海道 四島 >>