2015年 10月 02日
ベッサで久宝寺散歩
c0181552_22285825.jpg

BESSA R3A Elmar 50mm F2.8

kasimeさんのブログを拝見して、コシナがついにフィルムカメラから撤退したと知る。
ライカの新品はついに買えなかった自分だが、BESSAのグレーモデルは新品が買えた。コシナには感謝である。

シルバーウィークという名の連休中のある日、ベッサR3Aを持って寺内町である久宝寺を散歩。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2015-10-02 22:36 | BESSA R3A | Comments(4)
Commented by H.O at 2015-10-03 10:41 x
R2Mが欲しいんですよね^^;
いいですね~この一枚も^^
Commented by tajiri8jp at 2015-10-03 15:18
H.Oさま 
実のところ、等倍ファインダーはちょっと使いにくいところもあるんで、わたしはR4に惹かれますねえ。
でもそれによくあうレンズを持ってないんですけど(笑)。
Commented by H.O at 2015-10-03 23:28 x
ライカでも等倍ファインダーって人気ありますけど、僕はそんなに魅力感じないんですよね~^^;
元々ファインダーの倍率とかも気にしてないのもあります^^;いい加減です・・^^;;
Commented by tajiri8jp at 2015-10-04 08:22
H.Oさま 
等倍がいいんなら素通しでもいいんじゃないか、という意見もありそうです。等倍は特に自分のような眼鏡使用者の場合、フレームの周囲が見渡せないというデメリットがありますね。
ゆえにR3Aは40mmを使うためのボディですけど、50mmのほうが使いやすいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベッサで久宝寺散歩      2015北海道 海岸 >>