人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 06日
2015北海道 知床ブルース
2015北海道 知床ブルース_c0181552_675833.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

今は亡き青江三奈さんかと思ったら、明江三奈(あかえみな)さんだそうで。その横の小さなポスターは松鶴家千とせさんだった。
ウトロの食堂である。こういう食堂の壁にふと旅情を感じることがある、というのは以前にも書いたとおり。

青江三奈さんといえば関連エントリはこちら

ウトロ


by tajiri8jp | 2015-09-06 06:17 | Panasonic GF1 | Comments(4)
Commented by keizo-f at 2015-09-06 08:15
防火のポスターや、消火器の掲示と共に貼ってあるところがオツです。
これでいいのです。
Commented by cobag2 at 2015-09-06 09:23
もはやパクリは日本全国蔓延状態かと・・・(笑)。
こういうパクリは愛嬌があって許せますがね〜、ついこちらも応援したくなると言うか^^
特に小じんまりとした松鶴や千さんには^^;
税金をこれでもかと使うパクリやシロートにはこのゲージツが分からんのだ、と言う
パクリは許せませんがね〜。
くず篭、消化器、ヒーター、その上に置かれたシャコバサボテン、旅情を感じます^^
Commented by tajiri8jp at 2015-09-06 10:33
keizo-fさま 
しかも食べた海鮮丼は実に美味しくて、まさに「これでいいのだ」でした。
Commented by tajiri8jp at 2015-09-06 10:40
cobag2さま
元々、日本の近代化は欧米のモノマネ(パクリ)で始まったわけですけども、税金使って世界に恥をさらすようなパクリは許せませんねえ。
そうそう、専門家には理解できるけど、一般国民には理解できないという物言いにも少し違和感があります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015北海道 漂着物      2015北海道 湖畔 >>