人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 08日
思い出は麦わら帽子とともに
思い出は麦わら帽子とともに_c0181552_5355386.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

8月6日の夜、北海道から関空に「帰国」。
自分にとって、旅先としての北海道と沖縄は海外と同じ扱いであるから、まさに帰国といった気分である。次の日は仕事に行ったけれども、昨年と同様、まだ時差ボケが抜けない。
しかしもちろん、本当は時差ボケではなく、気温差ボケである。滞在中の北海道はこの夏一番の暑さだったらしいが、関西よりは全然ましである。
夏旅は終わったというのに、暑い夏はまだ続く。

毎回、似たことを書いてるけれど、旅が終わったときに常に思うことは、どんな旅もいつかは終わるのだということ。→こちら



by tajiri8jp | 2015-08-08 05:54 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(6)
Commented by getteng at 2015-08-08 06:35
tajiri8jpさん
長い夏休み、ご苦労様でした。
愚生は樺太生まれ、九州育ちですが、今やいずれも外地になりました。
Commented by keizo-f at 2015-08-08 09:12
旅行は「非日常」だからいいのですよね、多分。
またいい写真をたくさん見せていただけそうです。期待しています。
Commented by RYO-JI at 2015-08-08 20:48 x
お帰りなさい。
『どんな旅もいつかは終わる』
なるほど。
この言葉を胸に私も北海道を満喫してきます!!
Commented by tajiri8jp at 2015-08-09 04:28
gettengさま 
樺太のお生まれですか。今は紛れもない外地ですね。
稚内から船で渡るツアーのことを先日ニュースで見て、一度行ってみたいものだと思っております。
Commented by tajiri8jp at 2015-08-09 04:30
keizo-fさま 
つまらない日常があるからこそ旅を楽しめるのだろう、とは思いつつも、毎日旅ができればいいのになあ、とも思ってしまうのです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2015-08-09 04:31
RYO-JI さま 
ただいま(笑)。
行かれるんですね。帰ってきたばかりでいうのもなんですが、羨ましいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 25パーセント      夏の旅 >>