人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 24日
暑気払い
暑気払い_c0181552_1903187.jpg

Nikon D700 AF Nikkor 85mm F1.8

忘れていたが、本日はこれを食べる日であった。
でも我が家では先週食べたので今日はなし。冷えた1杯のビールで暑気払いするか。

これを撮ったのは2011年。今じゃもう少しお高くなっているか。
うなぎの値段が上がっていたのはこちら



by tajiri8jp | 2015-07-24 19:10 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by naozoom at 2015-07-24 19:54
こちらでは高額すぎて手が出ませんね。
何年前に食ったのか覚えていません(涙ー!)
日本へ連れて行ってから妻の大好物です。
暑気祓いに食べてみたいですね(笑)
Commented by cobag2 at 2015-07-24 20:33
お吸い物までついて随分と値ごろなうな丼ですね^^
こちらでは国産鰻使いは大体3,000円くらいから上はかなりです。
中国産はこの半分以下ですが食べる気がしません^^;
季節のものを見ると夏本番がいよいよ身に滲みます。
純正85mm、いい仕事してますね!
Commented by 苦楽園 at 2015-07-24 22:05 x
鰻は、関東風と関西風がありますね。関西風では、県道171号線と阪急電鉄神戸線の交点から西に約100mのとこにある、きた八の鰻丼2500円がおすすめです。美味しさの秘密は、タレにあります。香りが良くて品のある甘さで薄味。未訪であれば是非試してください。ちなみに、関東風のおすすめは、梅田大丸14階のつる家の鰻丼(楓)4320円です。
Commented by tajiri8jp at 2015-07-25 07:25
naozoomさま 
こちらでも高いですけど、そちらよりは安いでしょうねえ。そもそも蒲焼という調理法が海外では珍しいでしょうしね。
暑気払いといえばそちらではほとんど毎日食べる必要があるのでは(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2015-07-25 07:30
cobag2さま 
写真のお店は安いですね。
一度、天然ものを食べたいですが、自分の口には入りそうにありません(笑)。
85mm、使用頻度は低いですが、好きなレンズです。
Commented by tajiri8jp at 2015-07-25 07:33
苦楽園 さま 
よい情報をありがとうございます。
梅田の4320円は店に入るのに勇気が要りそうですが(笑)、西宮は自宅からも近いですし、その値段なら一度行ってみようと思います。
Commented by keizo-f at 2015-07-25 09:46
地元福岡では柳川が有名です。
しかし、子どもの頃に柳川鍋がなぜドジョウなのかわかりませんでした。
Commented by tajiri8jp at 2015-07-25 19:48
keizo-fさま 
柳川といえばドジョウを連想しますが、柳川鍋がなんでドジョウなのか自分もわかりません。
福岡県の柳川とは関係ないんですね。江戸の食べ物というイメージがありますし。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩      ロンドン散歩 >>