人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 22日
平日の有馬で
平日の有馬で_c0181552_20403095.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

神戸市北区有馬町の有馬川で見つかった下半身だけの遺体について、兵庫県警有馬署は20日、司法解剖の結果、遺体は60~70代の男性で、死後1~2カ月と推定されると発表した。刃物などで人為的に切断された可能性は低く、腐敗のため上半身と離れたとみられるという。遺体は18日朝、流木に引っかかった状態で発見されていた。
(7月21日 産経WEST)

7月21日、妻と有馬温泉へ日帰り入浴に行ったのである。その前日、学生時代の親友2人と久々に夜遅くまで飲み屋街で過ごしたのだけど、そうなることを前から見越して、翌日は休みにしていたのだ。
有馬温泉といえども連休明けの平日なら観光客も少ないだろう、と思ったところが中心部へ向かうと、意に反して大勢の人がいる。耳に入ってくる会話をよく聞けばその多くが中国語である。日本三古湯の一つとされる名湯を見損なってはいけない。参った。
しかしそれでもさすがにこの日は外国人の団体さんにあったあとは、静かに有馬温泉を楽しむことができて、よかったのである。有馬はやはり平日に限る。

で、温泉街に向かって歩きつつ川を見ていると、警察官や鑑識の方がいるので何をしているんだと思ったら、どうやらこの事件(事故?)の捜査であった。きっと、見つかったときはけっこうな騒ぎになったことだろう。危ないところであった。



by tajiri8jp | 2015-07-22 21:05 | OLYMPUS E-620 | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2015-07-22 22:18
有馬温泉と言えば「有馬、兵衛の紅葉閣へ♪」とよく口ずさんだものです(笑)。
というかそれくらいしか知らないのです^^;
日傘と影、やはりそちらも暑そうですね!
Commented by tajiri8jp at 2015-07-23 06:11
cobag2さま 
琵琶湖温泉ホテル紅葉と並ぶ「懐かCM」ですね(笑)。
懐かしいといっても兵衛紅葉閣はまだちゃんとありますけども。
有馬、いいところですからぜひ一度お越しください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 熊出没注意      ロンドン散歩 >>