人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 02日
ロンドン散歩 出勤時刻
ロンドン散歩 出勤時刻_c0181552_18554355.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

1~2時間始業時刻を早め、原則的に定時退庁する「ゆう活」が1日からスタートした。
当然ながら、勤務時間を早めた一方で、定時退庁を実践できなければかえって労働強化になる。国家公務員向けにゆう活を推進する内閣人事局の担当者は「定時退庁には必要性が薄い定型業務を見直せばいい」と指摘するが、霞が関の若手、中堅職員からは「掛け声倒れに終わるのでは」と懸念する声が上がる。
(7月1日 時事通信)

こういうのは、やるなら国を挙げて一斉にやらないと。多くの職員はとても定時退庁できると思えないから、なんともお気の毒。
自分が昔いた職場でも実は似た話が出たことがあるのだけども、どうせ遅くまで残業しないと仕事が片付かないのだから、朝は少しでもゆっくりの方がいい、というのでポシャったのであった。



by tajiri8jp | 2015-07-02 18:58 | OLYMPUS PEN E-P3 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩       ロンドン散歩 >>