2015年 06月 22日
ロンドン散歩 LITTER
c0181552_1910025.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

LITTER(=ゴミ)をLETTERと間違えてここに手紙(郵便物)を入れる人がいるとかいないとか。
しかし我が人生を振り返ってみれば、ゴミ箱に放り込んだ手紙や電子メールは山ほどあるのである。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


[PR]

by tajiri8jp | 2015-06-22 19:16 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by H.O at 2015-06-23 00:25 x
他にも会話の中で「trash」や「garbage」と英語(米語)環境の違いで呼び方が違う方もいたりしますね。そんな自分は今でも英語圏の方々の言い回しに??となること多々であります。^^;
日本語もですが(爆)
Commented by tajiri8jp at 2015-06-23 19:09
H.O さま 
英語をお使いになって生活されていると、細かい違いに引っかかることがおありでしょうね。
今回自分も、英語と米語の違いを少しだけですが感じました。もっとも、自分の語学力ではどっちもさっぱりなんですが。
でも日本語はばっちりですよ。・・・嘘。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩      ロンドン散歩 ツインタワー >>