人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 23日
大阪散歩 コリアンタウンで
大阪散歩 コリアンタウンで_c0181552_18504689.jpg

RICOH GR DIGITAL

現在再読中・・・小室直樹著「韓国の悲劇 誰も書かなかった真実」

1985年に出た本だから、前回読んだのはもう30年くらい前のことになる。自室の書棚から他の本を取り出そうとしてふと目に付いたので再読。こういう古い本いつまでもを処分しないから部屋がいっこうに片付かないのである。
古い本といっても、韓国との関係を考える上で今読んでも十分参考になる。近頃流行の嫌韓本とはやや異なるし、むしろ今だからこそ読んで納得できる部分もあって、さすがにソ連の崩壊を予言された小室直樹の著作。

2009年。コリアンタウンで。



by tajiri8jp | 2015-05-23 19:01 | RICOH GR DIGITAL | Comments(2)
Commented by TOMOWL at 2015-05-23 22:36 x
こんばんは。
大きな都市には大概あるのでしょうが、私が知っているのは東京の新大久保辺りですか。

そことも雰囲気が違うようです。
一緒に生活をしていれば国や文化の違いも感じ方が違うだろうなと思う次第です。
Commented by tajiri8jp at 2015-05-25 05:02
TOMOWLさま 
おはようございます。
神戸など他にも在日の方がたくさん住んでらっしゃる地域はありますが、コリアンタウンとして観光地のようになってるのは自分はここしか知りません。
新大久保がどんな雰囲気なのか、次に東京へ行った際は見てみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      大阪散歩 >>