人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 01日
5月の空を
5月の空を_c0181552_8274615.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

5月の空を泳いでいるのか、ただ見上げているのか。



by tajiri8jp | 2015-05-01 08:56 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by RYO-JI at 2015-05-01 21:53 x
住宅事情によるものでしょうが、やはり地面と垂直に立てたポールで
風を受けて泳ぐ鯉のぼりの方がいいですよねぇ。
これだと干されているみたいで・・・。
Commented by getteng at 2015-05-02 06:00
tajiri8jpさん
当地のカ-プは例年鯉のぼりの季節までは強いがといわれてきたのですが、
今季はいまだにどん尻ですから、これから調子は上向くのかな?
投手陣はいいのですが、打撃陣がさっぱりですね。
今年主軸になるはず3選手がいずれもDL入りですから困ったものです。
Commented by tajiri8jp at 2015-05-02 08:10
RYO-JIさま 
「屋根より高い」というのは都市部ではとんと見かけませんからね。
超高層ビルの上階の窓から突き出してればイメージがかわるかもしれませんが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2015-05-02 08:13
gettengさま 
そうそう、昔から鯉のぼりの季節までは強いといわれましたね。投手陣が踏ん張ってればそのうち攻撃陣も上向くのでは・・・と前向きに考えましょう。ちなみに、自分は一応、巨人ファンなんですけど(笑)。
Commented by TOMOWL at 2015-05-02 22:13 x
こんばんは。
鯉のぼり、久しぶりに見ました。
少子化のせいか、習慣がなくなってきてしまったのかめっきり見なくなったような気がします。
Commented by tajiri8jp at 2015-05-05 05:59
TOMOWLさま 
昨日、大阪の巨大な団地のそばを歩きましたが、鯉のぼりはずいぶん少なかったです。まさに少子高齢化ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美術的      石仏 >>