人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 01日
傘立て
傘立て_c0181552_1031424.jpg

LEICA M4-2 Elmar 50mm F2.8

雨やんで、人、傘を忘れる。
雨降って、人、傘を失う。

今年に入ってから、職場ですでに2本、誰かに自分の持ってきた傘を「失敬」されている。おかげで先日の雨の日は、職場からクルマを置いている場所まで少しの間、雨に濡れねばならなかった。
傘についてはすでに何度か書いたように、個人の私有物としての存在に疑問を感じているのである。

昨日の土曜は休日出勤。本日は雨。



by tajiri8jp | 2015-03-01 10:40 | LEICA M4-2 | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2015-03-01 15:02
あ〜、フィルムらしい描写ですね〜^^
Elmar 50/2.8 はもう少し明るいと宜しいですね、
が、これが Elmar の味ではあるとも思いますけど・・・・。
M4、欲しいな〜、ローライも欲しいし、スキャナーもプリンタも・・・汗、汗、(汗;)
Commented by tajiri8jp at 2015-03-02 04:44
cobag2さま 
もっと明るいレンズが欲しいという思いもありますが、開放で使うことはあまりありませんので、自分にはエルマーで十分です。
ローライは自分も欲しいですねえ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      神戸散歩 線が入る >>