2015年 02月 11日
鎌倉駅
c0181552_9524439.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

2014年12月。湘南への旅。江ノ電の鎌倉駅。

鎌倉といえばグレープのヒット曲「縁切寺」である。そういうタイトルの曲があって、そう呼ばれるお寺が実際に北鎌倉にある。という話を妻にしたところ、「そんなお寺には行きたくない」という言葉が返ってきたので、まさに一瞬「縁切寺」の歌詞を彷彿させてくれたのであった。
でも歌の中の主人公は「そんな君」から突然に別れの言葉を聞かされて、一人傷心で北鎌倉を訪ねるのである。いつの時代も女心は謎である。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2015-02-11 10:04 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by getteng at 2015-02-11 12:15
tajiri8jpさん
鎌倉や湘南地区には知人もけっこういるのですが、一度も行ったことがありません。
Commented by tajiri8jp at 2015-02-11 20:00
gettengさま 
いいところではありますし、一度行かれてはいかがでしょう。
でも住むとなればやっぱり瀬戸内海沿岸地域の方ですけどね。
Commented by halkyoto at 2015-02-11 21:39
鎌倉駅,電車の乗降客が多いですね。やはり観光客ですか?
Commented by tajiri8jp at 2015-02-12 04:51
halkyotoさま 
そうなんです。駅前から大仏のあるお寺までの道は観光客でごった返していました。
Commented by H.O at 2015-02-12 05:18 x
カメラ好き男子の心も謎です!w
Commented by tajiri8jp at 2015-02-12 06:23
H.Oさま 
自分で自分の心がわからないときがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 横須賀散歩 横須賀駅      写真を撮る人 >>