2015年 02月 10日
写真を撮る人
c0181552_2191858.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

ある古い雑誌を読んでいると、昔、キラニン卿という当時のIOC会長(サマランチの前任者らしい)が記者会見を行ったとき、集まった大勢のカメラマンの撮影がおおかた終わると、ポケットからミノックスを取り出して自席から逆にその報道陣を撮影したことがある、という話が載っていた。それを読んで思い出したのがこの写真。
あるパーティーの席上、自分が撮られる側の集団の一人になったとき、逆から撮ったもの。もちろん自分は記者会見とも、集合写真におけるど真ん中の席とも無縁の人生である。

ただ、自分は自身の結婚式の披露宴のときに、いわゆる高砂の席に愛用の一眼レフを置いてもらって、そこから自分で会場の様子や横に座っている花嫁さん(妻)の写真を撮るというのをやったのである。我ながらこういう新郎は珍しいのではないかと思う。
当時使ったのは当然フィルムカメラだったわけだが、もしもデジタルで撮ってあればブログにアップできたのに、残念である。
ならば次はデジタルで、といいたいところ、再びそれを実行する予定は今のところ、ない。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2015-02-10 21:32 | Nikon D700 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 鎌倉駅      尼崎散歩 >>