2015年 02月 03日
横須賀散歩 砲身
c0181552_515142.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

記念艦みかさ。

これでバルチック艦隊を撃ったわけだ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2015-02-03 05:02 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by H.O at 2015-02-03 05:26 x
とてもいい写りですね~。
この戦艦が稼動していた時のイギリスの造船技術と言うものは既に相当高いレベルにあったのでしょうかね?
大変な時代にあったものがこのように綺麗な写真で撮られるというのは考え深いですね。いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by tajiri8jp at 2015-02-03 06:25
H.Oさま 
いろいろあったようですが、よくぞ保存してくれたと思います。
この時代、鉄道も造船も日本はイギリスに学んだのに、その後鉄道でも造船でも本家に追いつくかあるいは追い越して、今では新幹線車両をイギリスに輸出するっていうんですからねえ・・・。
Commented by H.O at 2015-02-03 09:42 x
大声では言えませんがカメラも同じような図式に・・・^^;
Commented by tajiri8jp at 2015-02-03 19:17
H.Oさま 
おっしゃるとおり。
でも相変らずドイツ製品だけは好きですけどね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 横須賀散歩 ひゅうが      横須賀散歩 三笠のある風景 >>