人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 28日
横須賀散歩 スカジャン
横須賀散歩 スカジャン_c0181552_2053369.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

横須賀といえばスカジャンである。
しかし、これを着てサマになる日本人は少ないと思うのだが、どうだろう。
自分がスカジャンが似合うと思う有名人は、俳優の岩城滉一さんと、歌手の宇崎竜童さん。
人間が古いものだから、それくらいしか思い浮かばない。



by tajiri8jp | 2015-01-28 21:01 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by taketyh1040 at 2015-01-28 23:52
いつも拝見していて、写真も素晴らしいですが、
なにより、撮るターゲットを見付け出す選択眼とセンスに感服しますね〜。
Commented by speedstar-dhy at 2015-01-29 00:42
こんばんは。
いろいろ出かけておられますね。
恥ずかしながら、スカジャンというのを知りませんでした(^^;)。
Commented by tajiri8jp at 2015-01-29 05:42
taketyh1040さま 
ありがとうございます。
ただ、目についたものを撮っているだけで、それほどのことではございません。
Commented by tajiri8jp at 2015-01-29 05:44
speedstar-dhyさま
おはようございます。
年末に横浜で3泊いたしましたので、横須賀と鎌倉とをついでに少し歩いてきたというだけのことであります。
こういう旅行の機会も少ないですし、貧乏性ということもあります(笑)。
Commented by H.O at 2015-01-29 05:44 x
岩城さんどダブりますが寺島進さんも似合いそうです。^^
Commented by tajiri8jp at 2015-01-29 06:25
H.Oさま 
寺島進さんという方は知りませんでした。が、グーグルで画像検索してわかりました。納得。
ちなみに、自分がもう一人思い出したのは、なぎら健壱さん(笑)。
Commented by みか at 2015-01-30 16:18 x
氷室京介さんも最高にスカジャン似合いますよ~
Commented by tajiri8jp at 2015-01-30 20:44
みかさま 
氷室京介さんという名前は目にしたことがありますが、どんな方なのか、恥ずかしながらまったく知りません(汗)。
さすがに自分の守備範囲(非常に狭い!)外の方をご存知ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 横須賀散歩 艦載用備品      横須賀散歩 これっきり >>